〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

☆初節句☆

2011.03.22 Tuesday 15:11


*3月3日(木)*
 
MIO、初節句。
当日は、家族3人で、Party

初めてお赤飯にも挑戦。ちょっとお豆が固かったけど、まぁまぁの出来





相方が買ってきてくれたケーキ。
MIOは食べれないとゆーのに、豪華^^;




私の母がMIOに贈ってくれたお雛様
派手さはないけれど、上品で見あきない。素敵なお雛様をありがとう


↓こちらは私のお雛様。その昔、おじいちゃんが買ってくれたもの。
お顔にも染みができてきてしまっていたり、かけていたりで、時代を感じるけれど、
七段飾りだけあって、華やか。何日かかけて飾ったけれど、とっても楽しかった〜
そのうちMIOと一緒に飾れる日が来るかしら





*3月5日(土)*

週末には両家両親を招いて、にぎにぎしく御祝い
MIOに一点集中で(笑、全員の写真撮影もすっかり忘れちゃいました

おしながき

お赤飯
手毬寿司
はまぐりと菜の花、手毬麩のお吸い物
ケーキ風ポテトサラダ
だいこんソテー
いちごレアチーズケーキ

せりのサラダ
豚の角煮
お刺身盛り合わせ

MIOごはん

三色おかゆ&型抜きにんじん
お吸い物(こんぶだしのみ)
菱餅風ゼリー(豆乳、いちご、キウイ)


↓私が初節句に着た着物を着て。



MIO、元気に育ってくれてありがとう

| Bakeratta | Baby | comments(3) | trackbacks(0) |

母乳で育てる元気な赤ちゃん―授乳・離乳・卒乳・アトピーアレルギー

2011.03.01 Tuesday 19:56

 
MIOが生まれて早11ヶ月が過ぎました。
それでも、完全母乳なので、栄養は足りているのだろうか?飲みすぎだろうか?
と、何かと不安に陥りがち。

そんな日々の不安を払しょくしてくれる、心強い一冊。

写真とイラスト入りで、母乳のこと、オッパイのこと、ここまで詳しく書かれているものはなかなかないと思うので、本当に出会えてよかった!
自分の体のことなのに、意外と知らないことってあるんですよー。
病院でも市の栄養士さんや看護師さんでもここまで教えてくれなかったし。

ただ、ちょっと時代を感じる写真ではありますが^^;

離乳食やアレルギーのこと、これから訪れる卒乳のことも参考になります。

MIOは年末から徐々に3回食になり、
食べむらがあるものの、1回の量もだいぶ増えてきました。
が・・・相変わらずオッパイ星人。
おなかが空いている時がご飯よりもオッパイを先に欲しがるので、タイミングを逃すと、ご飯を食べなかったり・・・
母乳はミルクと違って量が計れないので、食事との調整もよくわからないまま、手探りの日々。

加えて、相変わらず頬の湿疹が治らないので、
アレルギーやアトピーの可能性も捨てきれず、
私自身の食事もそうですが、MIOの食べ物にはちょっと慎重になっています。

そのため、一般の離乳食本ではあまり参考にならず、
かといってアトピーっ子のための食事だとまた極端に食べていけないものばかりで・・・

その点、この本にはこれからアレルギーやアトピーにならないための、予防としての食事について書かれているので、役に立ってます。


産前に読んでおいてもいいと思うので、長い期間参考になる本としておススメです☆

| Bakeratta | Book | comments(0) | trackbacks(0) |

ダンス、ダンス♪

2011.02.26 Saturday 19:41


目が悪くなる〜と、何度後ろに引き戻しても、テレビの前を陣取るMIO。

ノリノリです

 


  

| Bakeratta | Baby | comments(2) | trackbacks(0) |

本日は、桑っちょバースデー☆

2011.02.26 Saturday 13:23

 
桑っちょ〜!お誕生日おめでとう〜 祝☆55歳

昨晩のMステで、少しふっくらとして、肌つやもよさげな姿を見て、
本当にほっとしました。

あらためて歌詞を見ながら聴いていたら、涙流れてきました。
原坊がアルバムを聴き終わった後に号泣したって、わかる気がしました


生きていてくれて、ありがとう



某家電メーカーのCMではないですが、

自分がどれだけ守られ、愛されてきたのかとか、

なんでもない日々のようでいて、

かけがえのない日々を積み重ね、歳を重ねてるんだなってことを、

子供が生まれてみて、あらためて感じたりしていますが、

生きるってことについて考えさせられる、
桑っちょ節満載のアルバムで聴きごたえたっぷり

最近はラジオでもよく流れるので嬉しい限り

MIOも、ステレオから桑田のおじさんの声が流れ始めると振り向くのが笑えます


桑っちょには、MIOと一緒にライブに行けるようになるまで、絶対元気でいてもらわなくっちゃっ

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

桑っちょ、茅ヶ崎に現る!!

2011.02.20 Sunday 09:23


おかえりなさ〜い!桑っちょ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/southern_all_stars/?1298155805

一昨日、マイミクさんの日記で、オフィシャルイベント以外に、茅ヶ崎で桑田さんの大復活祭があることを知りました。

いいな〜いいな〜と茅ヶ崎に思いを馳せていた昨日、

希樂さんから桑っちょが茅ヶ崎に来てるとメールをもらって、さらにテンションあがりましたよ
ありがとね〜

wowowのCM見る度に、うずうずしてましたが、
コレにはホントに行きたかった〜!!!

↓この人文字見たら、涙が出てきちゃいました。
やっぱりいいなぁ〜茅ヶ崎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000006-kana-l14.view-000


この出迎えぶり、桑っちょのパワーになったことでしょう

来週はTVで元気な姿が見れるらしいので楽しみ

久しぶりに雑誌買っちゃいました〜むふふ

| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

立春!

2011.02.04 Friday 14:06


気持ちのよい天気に恵まれました〜

ありがたい

気付けば、暗くなる時間も少しのびてきましたね。

 
昨日は節分。豆まきをしました。

「鬼はぁ〜そと、福はぁ〜うちそとぉ〜」

↑ 相方家代々?の風習です。

MIOも一粒だけ、ぽいっと

相方と順番に鬼のお面をかぶってみましたが、MIO、まったく動じず・・・・つわものです

おまめは食べれないので、きな粉をお粥にまぜまぜしました。


恵方巻きは関東でも徐々に定着しつつあるのでしょうか?
私の中ではいまだ定着せず、今年も食べずじまいでしたが
このあたりの幼稚園や学校はどんな節分行事があるのかしら・・・気になるところです。


今年も家族三人、そしてみんなが健康でいられますように・・・・・


| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

初雪とゴスペルコンサート

2011.01.20 Thursday 19:30


*1月16日(日)*

明けましておめでとうございます。

すっかり新年の御挨拶が遅れてしまいました

今年もよろしくお願い致します


小正月も過ぎ、巷はお正月モードからイッキに節分へ。。

早いなぁ。。

この日の朝は、初雪が降りました
MIOにとっても初めての雪
相方を見送った玄関先で、降ってくる雪に手を伸ばし、ニコニコ
初めて見た雪にゴキゲン

けっこう積もりそうな勢いで降っていたのに、
お昼にはすっかり溶けて消えちゃいました。

午後、冷たい風が吹いていたけれど、お天気がよかったので、
ゴスペルコンサートを聴きに近くのチャペルへ行ってきました。

ジョン・ルーカスさんのチャリティライブと地元のゴスペルサークルさんの発表会を兼ねた感じ。

大盛況で、小さな教会いっぱいの観客。
一番出入り口付近に席を用意してもらい、MIOを抱っこしながら聴いてきました。

ジョン・ルーカスさんはジャマイカ出身の黒人さん。
牧師さんのお父様と、教師のお母様に育てられ、小さな頃から歌うことが好きだったとのこと。
御育ちのよさなのか、私が今まで近くで見たことのある黒人さんとは違って、威圧感がなく、穏やかで、紳士的なオーラでした。歌声もまた、伸びやかで、ソウルフルとゆーよりは、ピースフル。

MIOは、大きな声や拍手に泣いちゃうかなと思ったけれど、
歌ってる時はほとんど静かに聴いていたし、
拍手の音にはなぜか喜んでました
とはいえ、やっぱり2時間はもたずに途中で退散。
それでも、いい気分転換になりました
MIOもゴスペル好きになるかしら?

また、いつか、ゴスペル、習いたいなぁ〜


John Locas Official Blog
http://ameblo.jp/john-lucas/

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

皆様、よいお年をお迎え下さい☆

2010.12.31 Friday 23:49

皆様、どんな年の瀬をお過ごしでしょうか。

私は、毎年バタバタとした年末を過ごしていますが、今年はありがたいことに、実家で大晦日を過ごしています。

これまたありがたいことに、紅白で、桑っちょの元気な姿も拝めました!ホントによかった(涙)
終わりよければ全てよしグッドあっかんべーいい気持ちで新しい年を迎えられそうです上向き上向き


初めての出産を経験して、本当にあっとゆーまの一年だったけれど、笑顔で今日を迎えられて、ほっとしています。たくさんの方々に祝福してもらい、支えてもらいました。感謝、感謝です。どうもありがとう。


それでは、皆様!
よいお年をお迎え下さいぴかぴか

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

初めてのクリスマス☆

2010.12.26 Sunday 14:52

 
24日イヴに、満9カ月を迎え、昨日はMIO初めてのクリスマス

先週、早々と私の実家から、かわいいウサギさんのぬいぐるみをもらい、
毎日ぶちゅー っとKISS



おかげで、鼻の部分だけ、カピカピに(笑

22日には、義母からBIGな箱で知育玩具が届き


そして、昨日は私が選んだおもちゃをプレゼント。
さんざん迷って、結局、自分が可愛くて惚れてしまったルーピング。
まだちゃんと使えないけれど、楽しそうに遊んでます。


いっきにおもちゃがたくさん




でもでも。

MIOが今一番のお気に入りの遊びは、

絵本を本棚からひっぱりだすこと、

洋服を棚からひっぱりだすこと、

引き出しをあけて、タオルをひっぱりだすこと!



どうやら、これに勝るおもちゃは今のところないみたいです。。


何はともあれ、メリークリスマス


| Bakeratta | Baby | comments(4) | trackbacks(0) |

幻の?マクロビオティック クッキー

2010.12.21 Tuesday 17:37

 
遊びに来てくれたお友達が、おみやに持ってきてくれたマクロビオティッククッキー。
素朴な味と、私好みのさっくり感





小麦は国産、牛乳・卵を使用していないので、
MIOも小麦が食べれるようになったら、一緒に食べれるなーとゆーお楽しみ感もあって、
すっかりお気に入りになりました

ありがとー

ナチュラルローソンで購入したと言っていたので、

店舗検索をしてみたら・・・・・なんと、千葉には浦安にしかない!!!(涙

このあたりで見かけたことないなーとは思ってたけど。。もうちょっとあってもいーんでないかい?

かなり、ショック。。。

実家の方にあるので、帰った時に買ってこよう。。

とんだ田舎に来たもんだ・・・とあらためて思った出来事でした

そんな田舎に来て、一年が経ちました。早いなぁ。。。



*ナチュラルローソン
http://natural.lawson.co.jp/index.html

| Bakeratta | Food | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED