〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< りさいくる | main | ラフマニノフな一日☆ >>


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ウクレレメソッド☆

2008.12.18 Thursday 19:56

ついに我が家にやって来ました!
キヨシ小林先生 著のウクレレトレーニングブックです。

Amazonでレビューを書いてる方がべた褒めしていたので、
(といっても、レビューその1件しかないんだけどねたらーっ
すごく気になってたはいたものの、
他に教本も持っているし、レッスン曲こなすのでもいっぱいいっぱいだったので、購入を迷ってました。

ところがひらめき
先日の発表会で先生が弾いてくれた「みずたまり」もこの本に載っていると知り、相方も購入に前向きニコニコ → 決定ラッキー

お取り寄せだったので、待ちわびた1冊です☆

さっそく相方と二人で練習してみました。
単純なドレミファ〜でも、指の動かし方や位置を意識すると、けっこう難しいっ!
指を離すタイミングなんかも丁寧に書いてあって、
ただ曲を弾く練習をするよりも、効果的☆
私はまだ弦がきちんと押さえられなくて音が出なかったりしてるので汗
やっぱり、基本のキから練習した方がよいみたい。
始めたばかりだけど、買って正解!と確信チョキ
これで、しばらく指のトレーニングを積みたいと思いまするんるん
きれいな音を奏でられるようになりますようにぴかぴか

| Bakeratta | Ukulele | comments(2) | trackbacks(1) |


2012.03.30 Friday 19:56

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

レモングラス (2008/12/19 12:04 PM)

分かりやすい教本が手元にあれば、自分で繰り返し練習できるから心強いよね^^
それにしてもウクレレにお花にヨガ…さすが多芸なBakerattaさん♪物の収納はどうしているかケッコウ気になります(笑)

Bakeratta (2008/12/19 12:30 PM)

気になる??^^

レモングラス嬢のおうちは物が少なくシンプルな感じなんだと想像しているんだけど(笑
我が家は物があふれてるので、収納の悩みはつきません!

押し入れフル活用!
ベッドの下フル活用!!

一番やっかいなのは、やはり、自転車かと(苦笑

一般人?からみたら、絶対おかしいって。。。部屋にチャリ(笑

一見にしかり。
今度、こっそり覗いてみて^^










TRACKBACK

url: http://mekealoha0722.jugem.jp/trackback/89
ウクレレメソッド 各指のための効果的トレーニングブック (TAB譜付スコア・模範演奏CD付) キヨシ小林 著 演奏表現力がアップする究極の上達本

ウクレレメソッド 各指のための効果的トレーニングブック (TAB譜付スコア・模範演奏CD付) キヨシ小林 著 演奏表現力がアップする究極の上達本

| 忍者大好きいななさむ書房 | 2009/11/09 5:48 PM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED