〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 母乳で育てる元気な赤ちゃん―授乳・離乳・卒乳・アトピーアレルギー | main | みんなで分け合えば、できること >>


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

☆初節句☆

2011.03.22 Tuesday 15:11


*3月3日(木)*
 
MIO、初節句。
当日は、家族3人で、Party

初めてお赤飯にも挑戦。ちょっとお豆が固かったけど、まぁまぁの出来





相方が買ってきてくれたケーキ。
MIOは食べれないとゆーのに、豪華^^;




私の母がMIOに贈ってくれたお雛様
派手さはないけれど、上品で見あきない。素敵なお雛様をありがとう


↓こちらは私のお雛様。その昔、おじいちゃんが買ってくれたもの。
お顔にも染みができてきてしまっていたり、かけていたりで、時代を感じるけれど、
七段飾りだけあって、華やか。何日かかけて飾ったけれど、とっても楽しかった〜
そのうちMIOと一緒に飾れる日が来るかしら





*3月5日(土)*

週末には両家両親を招いて、にぎにぎしく御祝い
MIOに一点集中で(笑、全員の写真撮影もすっかり忘れちゃいました

おしながき

お赤飯
手毬寿司
はまぐりと菜の花、手毬麩のお吸い物
ケーキ風ポテトサラダ
だいこんソテー
いちごレアチーズケーキ

せりのサラダ
豚の角煮
お刺身盛り合わせ

MIOごはん

三色おかゆ&型抜きにんじん
お吸い物(こんぶだしのみ)
菱餅風ゼリー(豆乳、いちご、キウイ)


↓私が初節句に着た着物を着て。



MIO、元気に育ってくれてありがとう

| Bakeratta | Baby | comments(3) | trackbacks(0) |


2012.03.30 Friday 15:11

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ともみ(^−^)b (2011/03/22 6:32 PM)

初節句おめでとうございます♪

みおちゃん、かわいいですね。お雛様も素敵!

すくすく育ちますように…。
地震は大丈夫でしたよね。
ブログ拝見して安心しました。

小麦 (2011/03/22 11:22 PM)

大きくなりましたね!
地震大丈夫でしたか?
まだまだ心配な夜が続きますね・・・。

Bakeratta (2011/03/30 9:15 PM)

>ともみさん
ありがとうございます☆

地震・・・怖かったですね。。でもあまり被害なく済みました。ありがとうございます。ともみさんも大丈夫そうでよかったです。
パステル和アートを被災地へのワークショップ、素敵な企画ですね!明日が楽しみですね♪

>小麦さん
ありがとうございます♪
最近、言葉も色々覚えてきましたし、表情も一段と豊かになりました。マネっこもよくしますね♪
ですが、地震の度に抱っこしていたせいか、すっかり甘えん坊さんになってしまい、抱っこ&オッパイ星人です。。










TRACKBACK

url: http://mekealoha0722.jugem.jp/trackback/335
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED