〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< ぷりぷりプリン☆ | main | 妊婦検診☆1回目 >>


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

自分の力でアトピーが消えた!

2009.09.15 Tuesday 09:49

 
なんとも心強いタイトル。
本書の中で体験談を語る方々は、想像するもひどい状態から、自分の力でアトピーを克服していて、希望がもてます。

食事だけではなく、骨のゆがみもまた病気の原因のひとつ。
食+骨+温=正しい排泄!がアトピー克服につながるというわけ。

体をきれいにする食事
カルシウムを摂取、太陽にあたることで骨の強化
歩いたり、半身浴で体を温める
食事で体内をお掃除することにより、
内蔵、骨が丈夫になってくると体温もあがり、
尿・便・生理の正常な排泄ができるようになる
皮膚からの異常排泄(アトピー)が改善!

当たり前のような、この体内のめぐり。
その大切さをあらためて感じます。

相方は、かゆみ止めを長期服用しているからだと思うのだけれど、
胃腸の調子がどんどん悪くなってることを考えると、
これはなんともナットクの図式

相方にもススメて、読んでもらいました。

最近は肉を控え、野菜中心、玄米も取り入れてます。
お酒もちょっと控えてくれているので、だいぶいい傾向。
週末は私の代わりに家事をしたり、お買い物に行ってくれているので、
適度な運動になってるかも???
あとからやってくる、ステロイドの逆襲が恐いけど、
今度こそ!乗り切れるといいなぁ。


それから、なるほど〜と思ったのは、歩き方の話。

土踏まず、指のつけ根の腹の部分、足の外側の縦ライン。
この足の裏の3点アーチ(筋肉)が弱ってくると、まっすぐ立てなくなり
きれいに歩けなくなり
結果、骨が歪むので、免疫力が弱る。

歩く時は姿勢が悪くならないように意識はしてるけれど、
私はO脚のせいか、足はどうしても外側に力が入っちゃう。

今、おばあちゃんのようなのんびりペースで歩いているので
運動にはならないかもしれないけど、
意識しながら歩いてみるにはちょうどいいかも???
3点アーチで歩いてみよ〜

*Memo*
アトピーくらぶ れのあ


| Bakeratta | Book | comments(2) | trackbacks(1) |


2012.03.30 Friday 09:49

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

レモングラス (2009/09/15 11:51 AM)

ご主人、治療の成果が出てきて良かったね♪私も子供の頃喘息ありアトピーありおまけに激しい乗り物酔いありでとても難儀な子(?)だったけど、今は元気なのでご主人も良くなると思うよ。
お大事にね^^

Bakeratta (2009/09/17 10:03 AM)

ありがとう〜☆

アトピーだったなんて初耳かも?!(喘息の話は聞いた記憶があるけれど・・)
その綺麗な肌、とてもアトピーだったとは思えないよ〜!ビックリ☆☆

相方ももともともち肌。キレイに治ってくれるといいなー。

私も乗り物酔いはじめ、難儀な子(苦笑 だったよ。。。よくお金のかかる子だって言われてた^^;










TRACKBACK

url: http://mekealoha0722.jugem.jp/trackback/191
アトピーは治る!【稲葉式アトピー完全克服プログラム】

★ 全国から押し寄せる患者さんたちで、予約3ヶ月待ち、    アトピー性皮膚炎専...

| 気になる電子ブック | 2009/09/20 7:11 AM |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED