〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

色彩浴〜芝桜の丘へ〜

2009.05.03 Sunday 14:41

<4月29日(水)>

行楽日和の休日おてんき秩父羊山公園の芝桜の丘へ行ってきました。

これは、まさしく、色彩浴かわいい
昭和記念公園ほどの広さはないけれど、広がる景色は圧巻です!

芝桜は、小さい頃に住んでいた家家の玄関先に植えていたこともあって、
昔の思い出の景色にある花のひとつ。懐かしく感じられました。









全体的にショッキングピンクが目に鮮やかですが、私はオーキントンブルーとゆー淡い青紫色に一番ココロ惹かれました。



もうひとつお気に入りはホワイトデライト。花びらが細くて、小ぶり。葉の色が鮮やかな緑色でとっても爽やかよつばのクローバー




羊山公園とゆーだけあって、ちゃんと羊さんもいましたよ〜



そしてこちらは、おきうね農園のイチゴのジェラート。250円なり。
イチゴの甘みと酸味がそのまんま凝縮されていて、あまりの美味しさに何度もおいしー!と叫びましたラブラブ感動のお味です☆



相方、運転お疲れさまでした車
行楽日和の渋滞で片道2時間半とちょいと時間がかかったけれど、行ってよかった!
とっても癒されました〜おはな

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

三浦海岸へ☆

2009.03.02 Monday 09:27

2月21日(土)

梅&河津桜を求めて久々の三浦海岸☆withママ。
お天気もバツグンで、お散歩日和。感謝ぴかぴか

田浦梅林まつり

思った以上に激坂!疲れた割にはまだ満開には早かった汗
いい運動にはなりましたジョギング






三浦海岸桜まつり

こちらは、まさに見頃もピーク。











ランチはマホロバのランチフェアにありつくはずだったのだけれど、時間を勘違いしていて、間に合わず汗
急遽変更、ぢんげるへ。ずっと行ってみたかったお店。
ユーメイな中落ち丼はすでになかったけれど、満足丼をいただきました☆
「すきみ」とゆーのを初めて食べたけれど、おいしかったハート

けっこう歩いたので、足もいい具合にお疲れ。
マホロバの温泉であったまり、無事帰宅。
なんだかんだと久しぶりに心身共に充実感たっぷりの休日でしたおはな

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み日記☆5日目☆草津温泉&片岡鶴太郎美術館

2008.09.30 Tuesday 20:19

最終目的地、相方イチオシの草津温泉へ車(RV)


温泉旅行地の人気No.1だそうですね。

相方は草津温泉の公共の湯めぐりをライフワークにしたいそうで・・温泉

私はといえば、草津は人生お初ひらめき
そもそも、温泉メインの旅行というものをしたことがない・・・かも・・・

到着した夜は「西の河原露天風呂」へ。

西の河原露天風呂では体を洗ったりはできないところが難点だけれど、
とっても広々としていて気持ちがいいです。
この夜はお月様がとってもきれいで、月見風呂となりました満月

最後のキャンプ場は草津高原オートキャンプ場

ここで、ダッチ料理ができなかったのはとっても残念あせあせ
なにせ、いつもキャンプ場入りするのが、日暮れ寸前。
それからテント準備して、お風呂入って、買出しして・・なんてやってると、
とっぷり日も暮れるわけですパクッ
この日は、最寄りのスーパーまでもが閉まってしまい、、、、コンビニでなんとか調達。
ちょっぴり侘しい夕食となりましたあせあせ
まぁ、ツーリングしてたら、そんなもんなのかもしれませんが・・

次回からは、もうちょっと早めの行動を心がけたしグー

まぁ、でも、広々としていて、トイレも炊事場もキレイでよかったです。
周りに邪魔する建物がなーんにもないので、空が広々。
寒かったせいか、蚊も少なくて、快適な夜でした星

最終日は朝から「大滝乃湯」へ。
朝風呂は、気持ちイイ!

スッキリしたところで、片岡鶴太郎美術館へ。

鶴ちゃんの絵を観るのは久しぶり。
館内はそんなに大きくないけれど、入った瞬間から鶴太郎ワールドへ惹きこまれますぴかぴか
どの作品も、愛情あふれるやさしい作品。

どれもこれもよかったけれど、
今回のイチオシは、七福神を描いた作品。
あんなに愛らしい七福神の絵は見たことないっハート
もちろん、ハガキを買いましたるんるん
その他、玄関と部屋に飾るように、秋の花を描いた作品のハガキを購入。

こちらでは年4回展示替えをしているそう。
今回は秋を感じる作品でいっぱいでした。
是非、また訪れたいラブ

美術館併設のカフェで、作品集などをみたり、鶴ちゃんへのメッセージを書いたり・・とついつい長居してしまい、
遅めのランチ&ぶらり散歩&お土産を買い込み、3時過ぎに撤収。
たいした渋滞にも巻き込まれず、無事帰宅家

4泊5日で盛り沢山?
まったりするにはちょっと欲張りすぎた感があったけれど、
ほぼ天気に恵まれ、楽しく過ごすことができましたるんるん
多謝ぴかぴか

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み日記☆4日目☆軽井沢サイクリング&トレッキング

2008.09.30 Tuesday 20:18

山梨から軽井沢までの道のりが思った以上に遠く、お昼を食べ終わってからひたすら走ること5時間ほど。
この日の夜はパラパラと小雨。
テント泊の予定だったのだけれど、キャンプ場のご好意でバンガローを借りれることに。
到着も遅かったし、寒かったので、ありがたい。



翌朝、目覚めた時はまだ雨が降り続いていたけれど、
いざ出発時刻なれば、晴天!サイクリング日和バンザイおてんき



軽井沢中心地を抜けて、別荘地をチャリチャリ自転車



見晴台があるとゆーので、チャーチストリートを抜けて行ってみたところ、自転車での立ち入り禁止。。
しかたがないので、自転車を置いて歩いてみることに。
豪華な別荘が点在する場所を抜けて、山の中へ・・・
もう、山は秋支度きのこオレンジ





1時間以上、タラタラと登り続けて見晴台到着足
なだらかとはいえ、思いがけずのトレッキング、けっこうキツかった・・汗
この頂上に群馬と長野の県境がありました。


そして、県境ならでは?の、ちょっと変わった神社も・・・
馬県側に鎮座されるのが「新宮」
長野県側に鎮座されるのが「那智宮」
そして、県境が「本宮」
だそうで、お作法も県ごとに違います。



峠でおだんごをいただき〜モグモグ


帰りはさくっとバス通りで下って(たったの20分!)
目指すは軽井沢ショッピングプラザ。
といっても、お買い物をするわけではなく。
たまたま、サイクリング途中で手にした軽井沢情報誌で紹介されていたとりまるさんの「ぶっかけ丼」。お手ごろ価格な上、とっても美味しそうだったので、ココでランチをすることに。



ゴハンにおっきな唐揚げと野沢菜と辛味噌がのっているのですが、
そこに鶏ガラスープをかけて、お茶漬けな感じにしていただきます。
想像以上に美味しかったデスワッ!
鶏がらスープはとってもさっぱりしているし、辛みそもホントに美味しい!
信州名物野沢菜を使っているあたりが、またグーイケテル

検索してみたら、かなり、こだわりのお味噌みたいです。

http://www.torimarumiso.com/torimaru.html

今度、お取り寄せしてみよっとラブ

お腹も満足したところで、軽井沢高原教会までもうひとっ走り。



自転車で入ってよかったんだろうか・・・
いつみても、ステキなチャペルですね。
石の教会も見てみたかったけれど、いまいち道もわからず、時間も迫っていたので断念。

まったりカフェでお茶も、お買い物もしなかったけれど、
一日いいお天気に恵まれて、軽井沢サイクリングを満喫よつばのクローバー
この後は、最終目的地、草津へ・・・・

赤りんごお買い物メモ
大信州 純吟微発泡生 さっぱりしていて美味ラブ

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み日記☆3日目☆そば打ち体験

2008.09.30 Tuesday 20:17

この日は山梨→軽井沢へ移動車(RV)
移動前に山梨でそば打ち体験るんるん
お世話になったのは、おてんぐさん
甲府や石和温泉付近とは違って、かなり山を上ったところにあります。



ひとつひとつ丁寧に教えてもらえて、1時間ほどでそばを作って食べることができます。
自分たちで打ったおそばの味は格別モグモグ
そば湯も、とっても美味しかった〜。
オススメですウィンク

それでは、肯定をざっくりご紹介〜

,修佇瓦半麦粉(確か9対1の割合)準備


△湯を少々入れて、箸でざっくり混ぜる


きれいにまあるくなるまで、こねる


じさ1ミリの正方形を目指して、生地を伸ばす




ナ饕で切る




Δ曚阿靴覆ら、沸騰したお湯へ投入〜


В格ほどしたら、流水へ


┸紊涼罎任曚阿靴覆ら、しめる


できあがり〜わーい

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

夏休み日記☆2日目☆ぶどう狩り

2008.09.30 Tuesday 20:17

お天気に恵まれ、真夏のような日差しおてんき
ぶどう狩りには最適な陽気。

しかし・・・昨晩の相方&相方友人Nのいびきのハーモニーがすばらしすぎてあせあせ
はっきりいって、一睡もできていない状態・・・
日差しが少々厳しかったームニョムニョ

ぶどう狩りでお世話になったのは、ツチと実さん。
対応もよく、とってもきれいでした。かなり高台にあるので、景色もいいです。
予約をすると1500円で食べ放題!!
巨峰って甘ったるくて、そんなにたくさん食べれるものでもないと思っていたけど、
同じ巨峰でも一房、一房、味が違うるんるん
元は取りましたチョキ
郵送もお手ごろ価格だったので、相方の実家へひと箱郵送。
かなり、満足ラッキー

日差しの強さで汗だくだったので、すっきりすべく、ほったらかし温泉へ。
ココは昼間より、夜がいいかも。
連休だったからかもしれないけれど、すごい混み用で、あんまりゆったりできませんでした。。

その後は、お決まりの小作deほうとう。早めの夕食。

あずきほうとう、一度食べてみたいと思いつつ、今回も断念。
きっとデザート感覚だと思うので、今度は大勢で行って、シェアして食べてみたいるんるん

ココで、友人夫妻と別れて、私たちはキャンプ場へ車(RV)
二人でまったりと焚き火とワインワイングラスを堪能。
羽蟻の大発生に辟易したけれど、
しんとした空気と焚き火のパチパチとした音はやっぱり、いい。

寝不足なのもあり、この夜は気持ちよく爆睡でしたzzzやや欠け月

| Bakeratta | Outdoor | comments(4) | trackbacks(0) |

夏休み日記☆1日目☆ワイン堪能

2008.09.30 Tuesday 20:16

今回の旅プランは山梨2泊→軽井沢1泊→草津1泊。
なんだかんだと天候に恵まれ、初秋を満喫できましたもみじ

1日目はゆっくりと出発。
相方友人N夫妻と途中で合流。ワンコ犬も一緒に1泊です。

お世話になったのは、黒坂オートキャンプ場。高台にあって、夜は甲府盆地の夜景が望めます星
連休だけあって、ファミリーでの利用者が多かったかな。



今回の山梨でのメインイベントは、ワイナリーとぶどう狩り。
初日はまず、勝沼町ぶどうの丘のワインカーヴで試飲三昧。
種類が多すぎて、だんだんわからなくなってくるので、、
酒造さんを絞って試飲してみました。
夕飯用とおみやげ用のワインをゲット。

その後、温泉→夕飯買出しと、かなりゆったりペースで、なんだかんだと宴会が始まったのは20時をまわってました。が、まわりのキャンパーもけっこう遅くまで火を囲んでまったりしていたので、あまり気兼ねなく過ごすことができました。ラッキーるんるん

ワイングラスお買い物メモ
GRACE2006 カベルネソーヴィニョン マスカットベリーA
ミディアムボディ



通販もありましたーぴかぴか
http://budounooka.com/shop/search.html

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

無事帰宅〜☆

2008.05.05 Monday 23:50

日本海沿いを走り帰路へ。

カヤックで上陸したーい!キャンプしたーい!なポイントも発見ラブラブ

















あー!早く夏休み来ないかなぁ(笑

誰か一緒にキャンプしませんか〜o(^-^)o


なんだかんだと、結局まる一日かけて帰宅。
相方よ、運転お疲れさまハート大小
帰宅途中に渋滞もあったけれど、天気に恵まれた楽しい一週間でした!

多謝よつばのクローバー

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

7日目☆鳥取砂丘

2008.05.03 Saturday 19:35

鳴き砂の浜をキュッキュっとお散歩。


海キレイー!
なぎなぎ〜!
カヤックやりたーい!

そういえば、今回の旅で一度もカヤック見かけない。日本海では不向きなのかなー
山もいーけど、やっぱり海の方がなんとなくニマニマしてしまう自分がいたりして(^_^)



鳥取砂丘を裸足で歩いて、
今宵はキャンプ(青島公園)最後の晩餐。
荷物整理の為、カレーですが(笑

湖畔の夕陽がキレイぴかぴか

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |

6日目☆八雲〜熊野大社〜鳥取へ

2008.05.02 Friday 21:48

人間国宝 安部榮四郎さんの記念館にて出雲和紙作り体験おはな

紙すき、楽しいー!
何枚でも作っていたいくらい。

でっきあがり〜るんるん



紙の繊維も、そのつなぎとなるものも、全て自然のもの。

記念館では世界各国の紙をさわってみることができるし、和紙の歴史も見ごたえあり!

たっぷり3時間近く居座りましたたらーっ

その後は熊野大社へ。
これまた素晴らしい造り、すがすがしい空気。



出雲大社はただただ圧巻だったけれど、こちらはゆったりと参拝できます。

木札に御願い事も書かせてもらえるので、納めてきました。

ありがたいポッ

出雲最後となる食事は海鮮丼でしめワッ!



満腹になったところで鳥取へ。

夕暮れの倉吉の町並みを散歩。

明日は鳥取砂丘を目指しまーす車(RV)

| Bakeratta | Outdoor | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED