〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

MIOと一緒に七夕☆

2011.07.15 Friday 12:14


*7月7日(木)*
今年の七夕は笹飾りを作ってみました
飾りをひとつ作ってはMIOに破かれつつ・・・なんとかそれらしく?飾り付け完了☆
MIOも短冊に1つお願いごとを書きましたよ
なんて書いたのかな〜



なんちゃってひこ星と織姫を作ったのですが、
ペアだとわかるのか???コレと〜コレと〜と言いながら、飾ってました

みんなの健康と幸せを願って

| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

あれから、3カ月。

2011.06.17 Friday 13:58

 
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまいました。

3.11から、明日で100日だそうですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また、被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。



原発問題に不安は残りますが、

余震もだいぶ落ち着いてきているので、やっと、少しずつ、日常を取り戻しつつあります。

被災地に比べればたいしたことはないのだろうし、

怖かったと口に出すのも憚られる気もして・・・・

あの日のことを話すのをなんとなく避けていました。。

でも、3カ月たった今、振り返ってみても、やっぱり、怖かった(涙

あの日を思い出すだけで、心臓がドキドキとします・・・

テーブルの下で、ただMIOを抱きしめていることしかできませんでした。

しばらくは、携帯の速報音にびくびくとして、お風呂に入るのも、トイレに入るのも怖かったし、

MIOからちょっと離れた間に揺れたらどうしようと、不安は募るばかりの毎日でした。


MIOはその間に、すくすくと成長。

誕生日を迎え、一升餅を背負い、

色々な言葉を覚え、

あんよをはじめ、

最近は、家の階段を登るようにまでなりました。

毎日大声で元気に歩きまわっています。

日一日とできることが増えて、本当に毎日が記念日のよう。

もうすぐ、1歳3カ月。

最近、0歳児を見ると、とても懐かしく、

慌ただしく過ぎた日々が愛おしくて、ウルウル

子供の成長は嬉しいけれど、ちょっぴり淋しさもあって、フクザツな気分。

でも、不安な毎日を乗り越えてこれたのはMIOのおかげ。

MIO、毎日笑顔をくれて、どうもありがとう

| Bakeratta | いろいろ | comments(3) | trackbacks(0) |

みんなで分け合えば、できること

2011.03.22 Tuesday 15:13


まだまだ余震が続いていて不安な毎日だけれど、
被災地の方々、原発で働いている方々、東電の方々、ボランティアの方々の無事を祈りつつ・・・

 

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

桑っちょ、茅ヶ崎に現る!!

2011.02.20 Sunday 09:23


おかえりなさ〜い!桑っちょ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/southern_all_stars/?1298155805

一昨日、マイミクさんの日記で、オフィシャルイベント以外に、茅ヶ崎で桑田さんの大復活祭があることを知りました。

いいな〜いいな〜と茅ヶ崎に思いを馳せていた昨日、

希樂さんから桑っちょが茅ヶ崎に来てるとメールをもらって、さらにテンションあがりましたよ
ありがとね〜

wowowのCM見る度に、うずうずしてましたが、
コレにはホントに行きたかった〜!!!

↓この人文字見たら、涙が出てきちゃいました。
やっぱりいいなぁ〜茅ヶ崎

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000006-kana-l14.view-000


この出迎えぶり、桑っちょのパワーになったことでしょう

来週はTVで元気な姿が見れるらしいので楽しみ

久しぶりに雑誌買っちゃいました〜むふふ

| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

立春!

2011.02.04 Friday 14:06


気持ちのよい天気に恵まれました〜

ありがたい

気付けば、暗くなる時間も少しのびてきましたね。

 
昨日は節分。豆まきをしました。

「鬼はぁ〜そと、福はぁ〜うちそとぉ〜」

↑ 相方家代々?の風習です。

MIOも一粒だけ、ぽいっと

相方と順番に鬼のお面をかぶってみましたが、MIO、まったく動じず・・・・つわものです

おまめは食べれないので、きな粉をお粥にまぜまぜしました。


恵方巻きは関東でも徐々に定着しつつあるのでしょうか?
私の中ではいまだ定着せず、今年も食べずじまいでしたが
このあたりの幼稚園や学校はどんな節分行事があるのかしら・・・気になるところです。


今年も家族三人、そしてみんなが健康でいられますように・・・・・


| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

初雪とゴスペルコンサート

2011.01.20 Thursday 19:30


*1月16日(日)*

明けましておめでとうございます。

すっかり新年の御挨拶が遅れてしまいました

今年もよろしくお願い致します


小正月も過ぎ、巷はお正月モードからイッキに節分へ。。

早いなぁ。。

この日の朝は、初雪が降りました
MIOにとっても初めての雪
相方を見送った玄関先で、降ってくる雪に手を伸ばし、ニコニコ
初めて見た雪にゴキゲン

けっこう積もりそうな勢いで降っていたのに、
お昼にはすっかり溶けて消えちゃいました。

午後、冷たい風が吹いていたけれど、お天気がよかったので、
ゴスペルコンサートを聴きに近くのチャペルへ行ってきました。

ジョン・ルーカスさんのチャリティライブと地元のゴスペルサークルさんの発表会を兼ねた感じ。

大盛況で、小さな教会いっぱいの観客。
一番出入り口付近に席を用意してもらい、MIOを抱っこしながら聴いてきました。

ジョン・ルーカスさんはジャマイカ出身の黒人さん。
牧師さんのお父様と、教師のお母様に育てられ、小さな頃から歌うことが好きだったとのこと。
御育ちのよさなのか、私が今まで近くで見たことのある黒人さんとは違って、威圧感がなく、穏やかで、紳士的なオーラでした。歌声もまた、伸びやかで、ソウルフルとゆーよりは、ピースフル。

MIOは、大きな声や拍手に泣いちゃうかなと思ったけれど、
歌ってる時はほとんど静かに聴いていたし、
拍手の音にはなぜか喜んでました
とはいえ、やっぱり2時間はもたずに途中で退散。
それでも、いい気分転換になりました
MIOもゴスペル好きになるかしら?

また、いつか、ゴスペル、習いたいなぁ〜


John Locas Official Blog
http://ameblo.jp/john-lucas/

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

皆様、よいお年をお迎え下さい☆

2010.12.31 Friday 23:49

皆様、どんな年の瀬をお過ごしでしょうか。

私は、毎年バタバタとした年末を過ごしていますが、今年はありがたいことに、実家で大晦日を過ごしています。

これまたありがたいことに、紅白で、桑っちょの元気な姿も拝めました!ホントによかった(涙)
終わりよければ全てよしグッドあっかんべーいい気持ちで新しい年を迎えられそうです上向き上向き


初めての出産を経験して、本当にあっとゆーまの一年だったけれど、笑顔で今日を迎えられて、ほっとしています。たくさんの方々に祝福してもらい、支えてもらいました。感謝、感謝です。どうもありがとう。


それでは、皆様!
よいお年をお迎え下さいぴかぴか

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

さよなら、テレビデオ。

2010.12.02 Thursday 13:57

 
あっとゆーまに、師走

今年もあと1ヶ月だなんて、信じられないぐらい、毎日が猛スピードで過ぎていく中、

ついに、ついに、我が家も地デジ対応テレビに買い替え。

小さいながらも、どっしりと存在感のあったテレビデオ君がいたその場所には、

昨日から、スリムでスタイリッシュな薄型テレビが。

まだ、ちょっとその景色になれなくて、違和感を覚えたりしています。

色々な設定は、相方でも首をかしげながらやっているぐらいフクザツ。

これでは、ご年配の方々には、いったいなんのこっちゃ?!でしょう。

便利になった世の中だけど、やさしいとはいえないよね。。。

私自身も、テレビデオ君に慣れ親しんでいたし、じゅーぶん事足りていたし、

しっかり現役で動いてくれていたので、

嬉しいけれど、ちょっぴり淋しい。


なんでもかんでも、速度を増して新しくなっていく世の中。

『一生もの』とゆーのが、なおさらかっこよく感じる今日このごろです。


それでも、映像はビックリするほど美しく、

MIOお気に入りの体操のお兄さんもよぉ〜く見え、喜んで?ます



| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |

秋の恵み☆

2010.11.05 Friday 13:15


知人が営んでいる五十嵐利兵衛農園さんから新米のお知らせが届いたので、
ちょうど贈ろうと思っていた内祝いに利用させていただきました。

丹精込めて作っている新米、特別栽培米です。
今年のお米は猛暑の影響であまり出来がよくなかったといいますが、
こちらのお米は1等米のお墨つきだそう!

MIOの生まれた体重と同じ重さです。
こんなにかわいくラッピングいただきました


別途、我が家の分のお米も送っていただいたのですが、
出産のお祝いに、と、ギフトと同じものを我が家にもいただいちゃいました
せっかくなので、お米、抱っこしてみました。
懐かしい重みです・・・こんなに小さかったんだな〜
なんかもったいなくて、このままとっておきたいくらい

いい記念になりました〜ありがとうございます

お米は甘みがあってとっても美味しいです
MIOもおかゆにしていただいてます。
やっぱり、秋は新米


五十嵐利兵衛農園さんのお米は、コメリの産直ページから購入できますよ〜
http://www.sancyoku.jp/main

| Bakeratta | いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

最近の運動会

2010.09.18 Saturday 10:14

 
3連休、気持ちの良い秋晴れでスタートしましたね

といっても、我が家に連休は関係ないのですが・・・

今日は近所にある小学校の運動会。

なんとなく、ワクワク感溢れる町内です。

今日まで毎日練習してきた子供たち。

この青空のもと、思いっきり楽しんで、たくさん思い出を作ってほしいものです。

それにしても。

最近の運動会じゃ、嵐の曲や、踊る大捜査線の曲なんかが使われるんですね〜

時代感じますわ・・・

| Bakeratta | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED