〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

本日は、桑っちょバースデー☆

2011.02.26 Saturday 13:23

 
桑っちょ〜!お誕生日おめでとう〜 祝☆55歳

昨晩のMステで、少しふっくらとして、肌つやもよさげな姿を見て、
本当にほっとしました。

あらためて歌詞を見ながら聴いていたら、涙流れてきました。
原坊がアルバムを聴き終わった後に号泣したって、わかる気がしました


生きていてくれて、ありがとう



某家電メーカーのCMではないですが、

自分がどれだけ守られ、愛されてきたのかとか、

なんでもない日々のようでいて、

かけがえのない日々を積み重ね、歳を重ねてるんだなってことを、

子供が生まれてみて、あらためて感じたりしていますが、

生きるってことについて考えさせられる、
桑っちょ節満載のアルバムで聴きごたえたっぷり

最近はラジオでもよく流れるので嬉しい限り

MIOも、ステレオから桑田のおじさんの声が流れ始めると振り向くのが笑えます


桑っちょには、MIOと一緒にライブに行けるようになるまで、絶対元気でいてもらわなくっちゃっ

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

桑っちょ、音楽活動再開☆

2010.10.17 Sunday 09:42

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101017-00000033-sanspo-ent

早い!早い!



朝いちばんにこのニュースが目にとまり、

思わず、声をあげてしまいました。嬉しい〜っ

あまりに早い回復力に驚きです。

桑っちょ、原坊、きっと、想像以上の努力をしてくれたのでしょうね・・・

活動再開、おめでとうございますっ

そして、ありがとう

絶対、絶対、無理をせず、今まで以上に楽しんで、アルバム作って欲しいです。

楽しみにしてるでありますっ

| Bakeratta | Music | comments(2) | trackbacks(0) |

リラクシング・ピアノ〜宮崎駿コレクション〜

2010.10.04 Monday 13:42

 
最近お世話になっている整骨院で、なんとも心地よく、眠りを誘うピアノ曲がBGMで流れていて、行く度に聴き入ってました。

家でも聴きたくなって、院長の奥様にCDのタイトルを教えてもらいました〜。

ジブリ作品のピアノ曲のCDはたくさんあるけれど、

これはいたってシンプルなアレンジで気にいってます。

これなら自分にも弾けるかも?と、ちょっとピアノを弾きたい気持ちにさせられます。

もちろん、MIOのお昼寝タイムのBGMとしてもお役立ち。

とってもリラックスな1枚です。



| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

桑っちょ、退院☆

2010.08.25 Wednesday 10:18

 
退院おめでとう〜っ

シングル発売日以前に退院なんて、すばらしっ!

魂感じますね〜。

でもでも。無理は禁物。

ゆっくり養生してください


初回限定盤のおまけ、缶バッジ。デカっ



昔、流行りましたよね〜。

今って、流行ってるの???

これから流行らせたいの???

いったいどこにつけようか・・・・

| Bakeratta | Music | comments(2) | trackbacks(0) |

4th Wedding Anniversary☆KU'U 'I'INI MAI KA LANI

2010.07.29 Thursday 19:46


*7月22日(木)*

結婚4周年を迎えました〜

今年はノンアルコール&お祝いのケーキもなくて、
ちょっと淋しい食卓だったけれど。

家族の幸せを願って、乾杯



↓ゆるゆるで明るい曲調のお気に入りハワイアンソング
こんな歌詞だったことも知らず、フンフン鼻歌で歌ってました

MIOが生まれて、なおいっそう、心に響いてます
愛情あふれる幸せいっぱいの歌



KU'U 'I'INI MAI KA LANI

Eia no 'oe, ku'u 'i'ini mai ka lani
Ku'u kama i 'ano'i nui' ia
Ua pa'a ke aloha me ku'u lei

He hi'i alo milimili i ke alo
Ha 'awe 'ia ma ku'u kua
Ku'u lei 'a 'i , he pua makamae

Mahalo ho'i i ka mole a ia pua 
I na lei onaona no
Ho'a'a ku'u 'i'ini ma muli o ke aloha

Kama 'ia ke aloha a pa'a pono
E mau ana no na kau a kau
kalo kanu o ka 'ana, pili ku'u 'ohana pulama

Aloha no wau ia 'oe la
Kou maka onaona palupalu ea
Ho'i mai , e ku'u ipo
Honihoni maila au i kou papalina lahilahi ea ea ea
Ku'u 'i'ini, ku'u 'i'ini mai ka lani


クウ・イイニ・マイ・カ・ラニ/ロビ・カハカラウ

あなたが来てくれた 天国から贈られた私の情熱
長い間待ちこがれていた子供
これで私たちの愛は永遠
あなたのおかげよ、私の赤ちゃん

この腕にあなたを抱き
優しくあなたを背負うと嬉しくなる
あなたは首にかけるレイみたい
尊い花のようだわ

この花の源に感謝しているの
大切な芳しい花輪
二人は堅く誓い合ったから
私の情熱は確かなものになったわ

二人の愛は確かなものになり絆が確立し
どんなことも乗り越えられるでしょう
私たちは何世代も受け継がれた土地に住む
強い絆で結ばれた愛溢れる家族

本当にあなたを愛しているの
あなたの優しいソフトな瞳
わたしのもとへいらっしゃい、愛する人
あなたの薔薇色の頬にキスしたい
天国から私への情熱溢れる贈り物

 

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

GOSMANIA 卒業

2010.05.29 Saturday 11:01




12年間継続していた、GOSMANIA(ゴスペラーズファンクラブ)を退会することにしました。

サザンもファンクラブも入ってるし、経済的にそうそう続けてられないよなー、
いつかはやめないとなーと思ってはいたんですが。
一昨年、昨年と、会費の自動引き落としの件でトラブル。ファンクラブ事務所の対応にちょっと残念感もあり。。
今年は手続きしてるヒマもなくってのが現実あるのですが。

これも、そんな流れかなーと決心


10年一区切りも超えましたしね。

そもそも、入会したきっかけは、
入会しなければ情報が得られなかったからたらーっ
それくらい、メジャーではなかった時代もあったのだ。なつかしぃー
そんなわけで、会員番号はビックリされるほど、古い。
それを手放すのは、少々惜しかったりするのだけれど。

今はTVテレビでも沢山見れるようになったし。
mixiコミュでもみんなが情報提供してくれるし。

ファンクラブはやめても、ファンをやめるわけではナイ!!


CD二枚目

二枚目


↑一番最初に買ったアルバム。
このアルバムに収録されている曲、「アトラス」が今でも一番好き
酒井さんの声に聴き惚れた思い出の1曲デス

これからも、陰ながら応援し続けますよ〜っ
MIOが大きくなったら、一緒にライブへ行きたいな〜

| Bakeratta | Music | comments(2) | trackbacks(0) |

マタニティ〜ベビーミュージック・ベスト

2010.03.02 Tuesday 12:47

評価:
アンティーク・オルゴール・ミュージック・ボックス・カルテット,神山純一&ラ・ピュール・モンターニュ,アンサンブル・ゼール,ビクター・オーケストラ,ストリングス・エマノン,ロイヤル・カルテット,東京ゾリステン,長谷川陽子
HiHi Records
¥ 2,150


子守歌を歌ってあげるといいと、育児本によく書いてあるのだけれど、歌えるのはシューベルトの子守歌のサビ部分ぐらい

先日読んだ江原さんの本の中で、江原さんは母親に歌ってもらった子守歌を今でも覚えていると書いてあったのだけれど・・・私は全然記憶になくおとーとに母が歌っていたとゆー記憶もなく。。

よく考えてみれば、子守歌を歌って寝かしつけている人の姿ってものにあまり遭遇したことがないかも・・・

子供の頃にあんなにたくさん習った童謡も、うる覚えの曲ばかりで、パっと思い出せないし、、

私の記憶力、乏しすぎ

とゆーわけで、なんとなく、色々な子守歌が聴いてみたくて手にしたCD。

1枚目がオルゴールミュージックで構成、2枚目がクラシックで構成されてます。

子守歌は全て2枚目に収録されていて、どの曲も歌詞なしでしたー

歌詞付きでなかったら、むしろオルゴールで聴きたかったとゆーのが残念な点。

でも、バラエティに富んだ選曲なので、飽きず一日中聴いていることも。

そして、子守歌、ちゃんと眠くなります(笑
歌えなくても、このCDで寝てもらえるかも???

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

胎教みゅーじっく☆

2010.01.14 Thursday 08:50

評価:
モーツァルト,ヤンドー(イェネ),ヴァイスベルク(ヘルベルト),バローグ(ヨーゼフ),トンプソン(マイケル),カペラ・イストロポリターナ,ジェラール(ジャン=クロード),カメラータ・カッソヴィア


500円だったので、買ってみました。

シリーズで色々出ていて、どうしてこの曲たちがマタニティーとして選ばれたのか?の解説はないので不明だれど、全体を通してさわやかでリラックスできる選曲。

かなりヘビロテで、気付くと半日は流しっぱなしなんてこともざら。
コストパフォーマンスかなり良いかも

お腹の中で気持ちよく聴いてくれているかしら

厳かな合唱曲、オーケストラ、クラリネット、ホルン、ピアノとバリエーションに富んだ音が楽しめ、モーツアルトをじゅーぶん堪能できる一枚。手頃なお値段なので、揃えたくなっちゃいますね〜。

ちなみに、父と母には『リフレッシュ・モーツァルト』をプレゼントしてみました。
こちらも耳馴染みのある曲たちでよさげです

*MEMO*

和合治久公式サイト http://wagoh.jp/

| Bakeratta | Music | comments(2) | trackbacks(0) |

念願の胎教LIVE参戦♪

2009.12.10 Thursday 12:29


 *12月2日(水)*

貴重な貴重なチケットを譲ってもらうことができ
AAAライブ行ってきました。
昨年は参戦できなかったので、なんだかすっごく久しぶりのパシフィコ横浜。

この夜はラッキーなことに満月
光が水面でキラキラとキレイ
ちょっと遠すぎるけどベイブリッジも。



横浜の夜景はやっぱりいいっ!落ち着く〜



念願叶っての胎教ライブ(笑
やっぱり、桑田のおじさんの生声を聴かせておかないとね〜

インフルエンザも流行る中、大勢の人が集まる場所、しかもライブに行くなど、親が知ったら言語道断!!と怒るだろうな〜とゆーわけで、内緒

だって、これから先、土日休みの生活ではなくなるし、
今度いつライブに行けるかわからないしねっ!

今年は、映画音楽とあって、LIVEとゆーよりは、SHOWとゆー感じ。
桑っちょもめづらしく?ワイヤー吊りなんて使って飛んでみたりして、ディズニーランドでショーを見ているみたいな感じで、座って見てても楽しめる内容でした。

リアルタイムで映画を見ている80年代、90年代の曲は懐かしかったなぁ

フルオケのド迫力と島健さんのピアノが聴けたのにも感動

オトナなライブでした。

そんなわけなのかなんなのか、今回のライブ、お客さんの年齢層がめちゃくちゃ高く感じたのは私だけ


★さざまがより セットリスト★

桑田佳祐 Act Against AIDS 2009 
映画音楽寅さん チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演 
「男はしたいよ」

■日時:2009年11月30日(月)・12月1日(火)・2日(水) 
■会場:パシフィコ横浜国立大ホール

セットリスト(括弧内は映画名) 

01.The Sound of Music(サウンド・オブ・ミュージック)1965年 
02.MOON RIVER(ティファニーで朝食を)1961年 
03.THE SOUNDS OF SILENCE(卒業)1968年 
04.MELODY FAIR(小さな恋のメロディ)1971年 
05.EVERYBODY'S TALKIN'(真夜中のカーボーイ)1969年 
06.RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD(明日に向かって撃て!)1970年 07.FOOTLOOSE(フットルース)1984年 
08.EYE OF THE TIGER(ロッキー3)1982年 
09.WHAT A FEELING(フラッシュダンス)1983年 
10.UP WHERE WE BELONG(愛と青春の旅だち)1982年
11.ゴンドラの唄(生きる)1952年 
12.嵐を呼ぶ男(嵐を呼ぶ男)1957年 
13.セーラー服と機関銃(セーラー服と機関銃)1981年 
14.いつでも夢を(いつでも夢を)1963年 
15.蒲田行進曲(蒲田行進曲)1982年 
16.SMILE(モダン・タイムス)1938年 
17.DAYS OF WINE AND ROSES(酒とバラの日々)1963年 
18.Cry Me A River(女はそれを我慢できない)1957年 
19.Tea For Two(二人でお茶を)1952年 
20.Love Is A Many Splendored Thing(慕情)1955年 
21.FROM RUSSIA WITH LOVE(007 ロシアより愛をこめて)1964年 22.GOLDFINGER(007 ゴールドフィンガー)1965年 
23.LIVE AND LET DIE(007 死ぬのは奴らだ)1973年 
24.The Sound of Music(サウンド オブ ミュージック)1965年 
25.MY FAVORITE THINGS(サウンド オブ ミュージック)1965年 
26.チム・チム・チェリー(メリーポピンズ)1965年 
27.星に願いを(ピノキオ)1952年 
28.男はつらいよ(男はつらいよ)1969年〜1995年 
29.UNCHAINED MELODY(ゴースト ニューヨークの幻)1990年 30.GHOSTBUSTERS(ゴーストバスターズ)1984年 
31.THE POWER OF LOVE(バック・トゥ・ザ・フューチャー)1985年 
32.THE HEAT IS ON(ビバリーヒルズ・コップ)1985年 
33.BORN TO BE WILD(イージー・ライダー)1970年 
34.THE WAY WE WERE(追憶)1974年
35.She(ノッティングヒルの恋人)1999年 
36.愛のテーマ(ゴッドファーザー PARTI)1972年 
37.SINGIN' IN THE RAIN(雨に唄えば)1953年 

アンコール 
01.OVER THE RAINBOW(オズの魔法使)1954年 
02.20th century boy(20世紀少年)2008年〜2009年 
03.あの素晴らしい愛をもう一度(パッチギ!)2005年 
04.What A Wonderful World(グッドモーニング、ベトナム)1988年
05.君にサヨナラを 

※「14.いつでも夢を」では渡辺直美さん(和製ビヨンセ)が登場。 
※「26.チム・チム・チェリー」は原由子さんがメリー・ポピンズの衣装で登場して歌ってくれました。



外はクリスマス色

思った以上に疲れたのか、帰宅して即、爆睡(笑
ちなみにマメ太(子)は、ライブ最初の方から、モゴモゴしてましたどうやら穏やかな曲が好きみたい???
桑っちょおじさんの声、気に入ってくれたかしら〜??

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |

ウクレレ・モーツァルト

2009.11.04 Wednesday 13:33


胎教を意識しているわけではないけれど、
家ではのんびりとゴスペルやクラシック系の音楽を聴くことが多いです。
ピアノやバイオリンの音ってやっぱり落ち着くんですよね〜。
あとウクレレやSlack key guitarなんかもGood
思いっきり陽気な感じの曲より、スローな曲がお好み。

そして、今一番のお気に入りは、
ウクレレとモーツァルトがいっぺんに楽しめちゃうこのCD。

耳に馴染んだ曲ばかりなのもあって、かなり、ヘビロテです

これ、全部ウクレレの音なの??って思うくらい、
色んな音色が楽しめて、ウクレレの魅力を再発見できちゃうオススメの一枚

| Bakeratta | Music | comments(0) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED