〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

甚平作り

2010.09.09 Thursday 13:54


相方がインドへ行っている間、ずっと実家にこもっておりました〜

その間の私の目標は、手ぬぐい de 甚平作成
以前にテレビで見て、作ってみたかったんですよ〜。

手ぬぐいは買ってあったものの、なかなか手をつけられずにいたので、
この機会に作っちゃえ!と。

8月末といってもまだまだ残暑も厳しいだろうから着れるでしょ〜
と、意気込んで始めたものの、型紙とるところから早速つまづきました、、、

裁縫の基本を知らない(ってゆーか忘れた?)ってこんなにもわからないものか・・・自分にがっかり。

母も、お裁縫はやるものの、基本がわからないから、出来上がり図から想像して作るのだとか。
私も同じ。ヘンなとこ、似ちゃったのねと、お互い苦笑い^^;

あーだこーだ言いながら、二人の想像力にまかせて?なんとか作り上げました。
といっても、ほとんどは母が縫ってくれたのですがね〜
柄合わせが出来ないから、片側の袖の柄が逆さまなのですが〜
でも、着せてみたら、サイズぴったり
細かいところは見ないことにして

夏の思い出の一着、完成



| Bakeratta | Handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED