〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

幻の?マクロビオティック クッキー

2010.12.21 Tuesday 17:37

 
遊びに来てくれたお友達が、おみやに持ってきてくれたマクロビオティッククッキー。
素朴な味と、私好みのさっくり感





小麦は国産、牛乳・卵を使用していないので、
MIOも小麦が食べれるようになったら、一緒に食べれるなーとゆーお楽しみ感もあって、
すっかりお気に入りになりました

ありがとー

ナチュラルローソンで購入したと言っていたので、

店舗検索をしてみたら・・・・・なんと、千葉には浦安にしかない!!!(涙

このあたりで見かけたことないなーとは思ってたけど。。もうちょっとあってもいーんでないかい?

かなり、ショック。。。

実家の方にあるので、帰った時に買ってこよう。。

とんだ田舎に来たもんだ・・・とあらためて思った出来事でした

そんな田舎に来て、一年が経ちました。早いなぁ。。。



*ナチュラルローソン
http://natural.lawson.co.jp/index.html

| Bakeratta | Food | comments(2) | trackbacks(0) |

お茶たいむ

2010.02.13 Saturday 09:11

お義母さんから『赤ちゃん番茶』とゆー、なんともかわいいネーミングのお茶葉をいただきました

体脂肪の燃焼、血糖値の降下、糖尿病予防によいとされるポリサッカライドとゆー成分が含まれている上、カフェインやタンニンをほとんど抽出しないので、妊娠中でも安心して飲めるものらしいです。
さらに。糖分・脂質の吸収を抑えてくれるので、便秘や美容に効果あるそう。
まさに今の私にピッタリ

番茶はマクロビでいいとされている代表茶。
身体の為と思って買ってみたけれど、苦くって私はあまり好みじゃなく・・結局茶葉も半分以上残ったまんま放置
でもこの赤ちゃん番茶、私が飲んでいた番茶と違って、苦みがなくとても飲みやすいです


ポリサッカライドは熱に弱いので、水出しがよいとのこと。
夜に用意しておけば、翌朝から飲めるので、とってもラクチン


こちらは以前に友人からもらった東葉茶館 三國屋善五郎のルイボスティー色々。


ルイボスティーは好きなお茶のひとつで、安心して飲めるノンカフェイン。
フレーバーティーなので香りも一緒に楽しめて、リラックスお茶たいむ 
体にいいだけじゃなくて、やっぱり美味しく楽しめないとねっ

| Bakeratta | Food | comments(0) | trackbacks(0) |

多奈加亭のパウンドケーキ

2009.11.30 Monday 10:19


吉祥寺では老舗で有名な手作り洋菓子・紅茶・天然酵母パンのお店、多奈加亭
休日のランチタイムはいつも混んでいるのでお店で食べたことはなし。
以前にいただいたお菓子が美味しかったことがきっかけで、何度かおつかいものに使わせてもらってます。

引っ越し前に吉祥寺グルメを堪能しておこうかと、
贅沢にも自分用にパウンドケーキ『ショコラオランジェ』を購入
ロールケーキにも惹かれたのだけれど〜。


こぶりながらずっしりと重くて、濃厚。
チョコレートとオレンジの組み合わせって、絶妙〜大好きっ

この時期ならではの焼き菓子、シュトーレンもめちゃくちゃ美味しそうでしたっ
また行ったら買ってしまいそう・・・

| Bakeratta | Food | comments(2) | trackbacks(0) |

この冬オススメはチーズ鍋☆

2009.11.25 Wednesday 10:08

 

鍋ブームが続いておりますが、今年の初鍋、食しましたか?

私の今年の冬イチオシは、チーズ鍋デス

自分でお好みのチーズをブレンドして、白みそと合わせてももちろんOKですが、
作るとなると、けっこうな贅沢品かも〜
とゆーわけで、このインスタントスープがお気に入りです。

昨年話題だったカレー鍋はいまひとつで、
リピートには至らなかったけれど、
これはやみつき

お餅も合うし、〆のリゾットも絶品

最近、ひとり鍋とゆーのも流行らしいですが・・・
やっぱりお鍋は一人よりも二人、大勢でいただくのがいいなぁ。

忘年会シーズン、鍋パーティーなどに是非、お試しあれ〜

| Bakeratta | Food | comments(2) | trackbacks(0) |

キュートなワイン☆

2009.02.16 Monday 08:28

バレンタイン用に、コスパの高いワインを物色(笑
見つけたのがコレ!

トートワース・クリークメルロ/カベルネ・ソービニヨン 【2007】 750ml。

ラベルがかわいーラブ
ホヌ(ハワイ語でカメの意ね)好きの私としては、見逃せないっ。


ラベルのみならず、コルクまでキュートハート


お値段もキュートで、フルボディ。
とっても飲みやすい!
ホワイトデーには白を飲もうかな〜(笑

| Bakeratta | Food | comments(2) | trackbacks(0) |
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED