〜 Me ke aloha 〜

Me ke aloha = ハワイ語で"心を込めて"。Bakeratta の Aloha diary☆

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

Amazon.co.jp

スイッチOFF 六ヶ所再処理工場

スイッチ OFF 六ヶ所再処理工場

イーココロ クリック募金

☆Southern All Stars☆

ゴガクル

Bookmarks&Links

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM


2012.03.30 Friday


| スポンサードリンク | - | - | - |

ディズニーランドデビュー☆

2011.10.23 Sunday 22:13


*10月22日(土)*

MIO、初めてのディズニーランド。

相方の休みがほとんどないので、行くならこの日!と決めてました。
前日は大雨注意報が出て、すっかり残念モードになっていましたが、
当日、みるみるうちに晴れ模様☆
晴れ女パワー健在☆


午後からゆるゆると出発。
あまり人ごみに慣れていないし、
どちらかとゆーとニガテなMIOだけれど、
入るなり、ミッキーの風船にくぎづけ



風船、初めて買いました。
高いのね・・ビックリです

お目当てのハロウィンパレード。
私も初めてなので、わからなかったけれど、
けっこう怖いキャラクターもあったりしたので怖がらないかなと思っていたけれど、
MIOはノリノリ
どうやら、着ぐるみは大丈夫そう
何より、音楽が気に入ったみたいです

トゥータウンで遊び、

イッツ・ア・スモールワールドで唯一の乗り物に乗りました。
こちらも怖がることなく見てましたが、待ち時間で少々くたびれモード

そして、夜のパレードがスタートする前に眠りに落ちました・・・
ちょっと後ろ髪ひかれつつ、パレードも花火も見ることなく帰路へ。
そのおかげで、帰りも渋滞知らず。

いつもは、欲張ってあれもこれもと、てんこもりにしがちだったけれど、
今回は滞在時間はとっても短くて、なんとも贅沢な過ごし方でした。
MIOはとっても楽しんでくれたみたいだし、
私も久しぶりのディズニーランド&初ハロウィン、楽しいひとときでした☆
次は、シーに行きたいなぁ

↓ハロウィンディスプレイ、夜はまた一段とステキ

| Bakeratta | Baby | comments(0) | trackbacks(0) |

チチ、アア。

2011.10.10 Monday 19:52

 
1歳6カ月を過ぎ、ますます活発に、ますますおしゃべりになったMIOです。

さて、みなさん、お子さんにはなんて呼んでもらっていますか?
また、なんて呼んで欲しいですか?

相方は「お父さん、お母さん」で育ち、
私は「パパ、ママ」で育ちました。

で、MIOは・・・話し合った結果、間をとって?「チチ、ハハ」に

「チチ〜」は随分前から言えるようになったのだけれど、

ハハは言いにくいみたいで、なかなか呼んでくれません。

最近になってやっと「アア」と言うようになりました。

周りが私のことを「ママ」と呼ぶせいか、
外で遊ぶ時には「ママ」と言って、使い分けしてる模様?!

まだ痒いところまでは手は届かないけれど、
概ねの意思伝達できる感じで、すっかり会話になってきています。
子どもの吸収力ってホントにスポンジ
日々、オドロキの連続です。

それに比べ・・・
私の脳はどんどん退化していってるのをひしひしと感じる日々・・・トホホ


1歳4カ月、「ぼうち」(帽子)と言い始めた頃のMIO。
帽子が大好き

| Bakeratta | Baby | comments(2) | trackbacks(0) |

toi toi toi !!

2011.09.14 Wednesday 23:41




一昨日、MIOがテレビを指して、トイトイ言うのが、なんのことだかわからなかったのだけれど、
どうやらこの歌のことかも・・・?
動画を探して見せてみたら・・・ニッコリ ビンゴ

最近Eテレの朝の番組で流れている歌です。
リズミカルでとっても可愛い歌。デーモン閣下が歌っているとこがポイント

1日何十回と再生してます^^;

今朝は録画し忘れちゃったので、明日の朝はしっかり録画しなくっちゃ

| Bakeratta | Baby | comments(0) | trackbacks(0) |

ぱんだ、パンダ、panda☆

2011.09.05 Monday 13:07

 
1歳5カ月を過ぎ、
MIOは今、シールと折り紙と、パズルにハマっています


MIOお気に入り、パンダのシールがテーブルいっぱいにデコレーション




お花、らしい・・・



| Bakeratta | Baby | comments(0) | trackbacks(0) |

☆初節句☆

2011.03.22 Tuesday 15:11


*3月3日(木)*
 
MIO、初節句。
当日は、家族3人で、Party

初めてお赤飯にも挑戦。ちょっとお豆が固かったけど、まぁまぁの出来





相方が買ってきてくれたケーキ。
MIOは食べれないとゆーのに、豪華^^;




私の母がMIOに贈ってくれたお雛様
派手さはないけれど、上品で見あきない。素敵なお雛様をありがとう


↓こちらは私のお雛様。その昔、おじいちゃんが買ってくれたもの。
お顔にも染みができてきてしまっていたり、かけていたりで、時代を感じるけれど、
七段飾りだけあって、華やか。何日かかけて飾ったけれど、とっても楽しかった〜
そのうちMIOと一緒に飾れる日が来るかしら





*3月5日(土)*

週末には両家両親を招いて、にぎにぎしく御祝い
MIOに一点集中で(笑、全員の写真撮影もすっかり忘れちゃいました

おしながき

お赤飯
手毬寿司
はまぐりと菜の花、手毬麩のお吸い物
ケーキ風ポテトサラダ
だいこんソテー
いちごレアチーズケーキ

せりのサラダ
豚の角煮
お刺身盛り合わせ

MIOごはん

三色おかゆ&型抜きにんじん
お吸い物(こんぶだしのみ)
菱餅風ゼリー(豆乳、いちご、キウイ)


↓私が初節句に着た着物を着て。



MIO、元気に育ってくれてありがとう

| Bakeratta | Baby | comments(3) | trackbacks(0) |

ダンス、ダンス♪

2011.02.26 Saturday 19:41


目が悪くなる〜と、何度後ろに引き戻しても、テレビの前を陣取るMIO。

ノリノリです

 


  

| Bakeratta | Baby | comments(2) | trackbacks(0) |

初めてのクリスマス☆

2010.12.26 Sunday 14:52

 
24日イヴに、満9カ月を迎え、昨日はMIO初めてのクリスマス

先週、早々と私の実家から、かわいいウサギさんのぬいぐるみをもらい、
毎日ぶちゅー っとKISS



おかげで、鼻の部分だけ、カピカピに(笑

22日には、義母からBIGな箱で知育玩具が届き


そして、昨日は私が選んだおもちゃをプレゼント。
さんざん迷って、結局、自分が可愛くて惚れてしまったルーピング。
まだちゃんと使えないけれど、楽しそうに遊んでます。


いっきにおもちゃがたくさん




でもでも。

MIOが今一番のお気に入りの遊びは、

絵本を本棚からひっぱりだすこと、

洋服を棚からひっぱりだすこと、

引き出しをあけて、タオルをひっぱりだすこと!



どうやら、これに勝るおもちゃは今のところないみたいです。。


何はともあれ、メリークリスマス


| Bakeratta | Baby | comments(4) | trackbacks(0) |

動物園デビュー☆

2010.11.12 Friday 10:59

 
*11月10日(水)*

1歳までに動物が多いところに連れて行くと免疫力がUPして、アレルギーになりにくいとか・・・

義母がTVで見たと言っていて、
巷では周知のことなのか、周りのママさんたちからも、動物園に行ってきたとゆー話がちらほら。

ウソかホントかわからないけれど、じゃぁ、行ってみるか〜なんて気になり(笑
近場の動物園は・・・と調べていたら、千葉市動物公園がヒット。
紅葉も楽しめそうだし、授乳室もあるとのこと。

お天気もよさそうだし、ちょうど相方も休みだし、とゆーことで、
いきなり思い立ってGO

園内は広々していて、ベビーカーでの赤ちゃん連れもちらほら。
久々の動物園で、何気にはしゃぐ親二人をよそに、
当のMIOは、終始きょとーんっ。。
こちらの園の看板動物、レッサーパンダの風太くんさえも、MIOにとっては景色と化してました
なぜか、真っ白いアヒルさんだけは、じーーっっと見つめてましたョ

全部はまわりきれずに、MIOはこくんと眠りに落ちzzz
初めてづくしで疲れたんでしょうね〜
少しは免疫ついたかしら???

私も久々のおでかけ
木々の紅葉もキレイで、秋を楽しめた一日でした

      





| Bakeratta | Baby | comments(2) | trackbacks(0) |

怪力、MIO

2010.10.01 Friday 15:42

 
プレイマットを持ち上げ、





潜り込んで、奇声をあげるMIO。




ひとり、かくれんぼう???

プレイマットの上ではなく、下で遊ぶ・・・新しい。

何がおもしろいんだか、最近のマイブームらしいです

| Bakeratta | Baby | comments(2) | trackbacks(0) |

ハーフバースデー☆

2010.09.25 Saturday 09:20


*9月24日(金)*  

ハーフバースデーとは、生後6ヶ月を迎えた日のこと。
とゆーのを、スタジオアリスに行って知りました。

世の中一般に通用するコトバなのか、アリス専門用語なのかはわからないけれど、
すくなくとも、ママさん、パパさんには通じるのかな???


無事にMIOもハーフバースデーを迎えました

余談ですが、我が家は同時に暖房も入りました(笑

寒暖の差の激しさに、時の流れをいっそう感じさせられます。


赤ちゃんの頃は、それこそ毎日が記念日みたいなもの。

初めて笑った日、

初めて一緒におふろに入った日、

今までに見せなかった表情をした日etc・・・

特別なお祝いは何もしなかったけれど、

撮りためた写真(膨大な枚数!)を一人眺めていたら、ちょっとうるうる(感動

大きな病気することなく、元気にすくすくと育ってくれました

頼りないハハに、ありったけの笑顔を、毎日見せてくれました。

ありがとう


↓9月12日(日)寝返りをマスター
お尻をあげてハイハイしようとふんばってる図
 

| Bakeratta | Baby | comments(3) | trackbacks(0) |
<<new | top | old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

SHOPPIING
















MOBILE

qrcode

SPONSORED